2014年2月4日火曜日

標津サイエンスフェアを開催しました

標津サイエンスフェアを開催しました

   平成26(2014)年1月25日(土)午前中に,標津町生涯学習センター「あすばる」において,標記サイエンスフェアを北海道教育大学釧路校地域学校教育専攻・授業開発分野および物理学研究室の学生が開催しました。約40名の標津町の子どもたちが参加しました。

   標津町でのサイエンスフェアは年2回,夏と冬に開催されてきました。身近な材料を使った科学実験やものづくりなどを,ブース形式で標津町の子どもたちと一緒に楽しみます。

   今回の冬のサイエンスフェアでは,「静電気ブース」「発電ブース」「羊毛であそぼ(畜産)ブース」「火起こしブース」「わらじブース」「The Hunter(弓矢)ブース」「弦楽器にさわってみようブース」「むかしのあそびブース」が用意されました。

   フェアの最後には全員で,弦楽器ブースの楽器音を合図に使った簡単なゲームを行い,親睦を深めました。



 詳細は こちら をご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿