2014年2月10日月曜日

卒業論文発表会が行われました


 地域学校教育専攻の卒業論文発表会が研究室毎に行われています。



 ここでは、教育基礎分野・学校教育学研究室の卒論テーマについてご紹介します。


 ●自己肯定感とは何か
 ●高学年の子どもたちの人間関係ースクールカーストを手掛りに考える
 ●2人の女性から聴いた沖縄戦
 ●反省の意義について考えるー私的反省論
 ●意欲の力ー発達に伴ったアプローチについて
 ●歩行動作の見直しー歩行動作による足部および身体の矯正
 ●学習発表会・学芸会の劇における教育的意義ー小学校の劇活動が果たす役割と指導の一考察
 ●「聞くこと」を意識する

 
 
 学校教育学研究室では、4年生から発表が20分、質疑応答を10分行いました。質疑応答では、参加者から積極的な質問や意見が出されました。
 
 
 最後に、各教員から講評が行われました。
 



 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿